たねや ラコリーナ

f0328612_10295040.jpg


f0328612_10295156.jpg


たねやのラコリーナ、ずっと行ってみたくて。
ようやく実現しました。

広々していて、緑がきれい🌳🌲
早朝の出発🚙💭で、到着した時間が早く、暑さも気にならず。
田んぼを吹き抜ける風が爽やかで気持ちがいいです
*。(・∀・)゚*。

f0328612_10295159.jpg


施設の中もシンプルで美しい!
落ち着く場所でした...😊

お買い物。
f0328612_10295292.jpg


梅田の百貨店では売っていないという、カステラゲット。賞味期限が短くて日持ちがしないです。
フワフワでシフォンケーキみたい♥️

すぐに売り切れてしまうらしい、カステラ端っこの切り落としも購入。
見ためと、予想に反してめちゃくちゃおいしい!ふんわりさはないものの、ハチミツたっぷり、しっとり、濃厚で美味しさが詰まっていました。

焼きたてパンも...
f0328612_10295236.jpg


店内はパンのいい香り...。
色んな種類がありすぎて、どれも美味しそうで、なかなか決められない...😅
ポルチーニとローズマリーのバゲットと、クーゲルバームにしました。
手のひらサイズの、かなり大きなまん丸。
ふんわりデニッシュの中には、たねやのバームクーヘンが入っています。かなり甘め...^^;
1人で1個平らげるのはキツいかも...💧
パンというか、お菓子でした。

バゲットは、帰宅してちょっとだけオーブントースターで焼いていただきました。きのこの香りのするバゲット、初めてでした。
美味しすぎ...。

ラコリーナ、遠いけれど、また機会があれば行きたいな〜😆👍🏻✨
ジュブリルタンというパン屋さんのランチ、守山のカフェも、今回は行けなかったので、次回のオタノシミ...💕💕
[PR]
# by nomunoli | 2017-08-11 11:00 | おでかけ

奈良県 天川村 五代松鍾乳洞

少し前のお出かけでしたが、備忘録...。

まず、感想として...

ちょっと遠いけど、行ってよかった!
面白かった!!

これに乗りたくて、はるばるやってきたと言ってもいいくらい。
f0328612_09032485.jpg


f0328612_09032455.jpg


ヘルメットをかぶって、さあ出発!
わくわく...✧୧( "̮ )୨✧

f0328612_09032515.jpg

あっ、こんな注意書きが...。
はいっ、ラジャーです( •̀ω•́ )و

f0328612_09032573.jpg

モノレールというか、農業機械の様な、ちょっと不安げな乗り物(笑)

唸りをあげて、かなりの急斜面をゆっくり登っていきます。ガンバレو(^∀^و)

到着しました。
鍾乳洞入口まで少し歩くとこんな看板たちがお出迎え。手づくり感満載(^ω^)
f0328612_09032687.jpg


f0328612_09032746.jpg

入口。
調べていた通り、中から冷気が...。
涼しいを通り越して、寒いかも...。
鍾乳洞内の気温は常に12℃位とか。

ひんやり感もつかの間、ドキドキしながら登ったり潜ったり...。
足元も濡れて滑りやすいので、ゆっくり進みます。
f0328612_09032748.jpg


f0328612_09032863.jpg


何千年、何万年という時を経て、こんな形になったのかと思うと、自分の存在があまりにもちっぽけすぎると感じた瞬間でした。

f0328612_09032834.jpg

ちょっとハイキングも楽しみながら、下りは歩きました。
登りはあっという間だったけど、結構なキョリかも。

f0328612_09032935.jpg

おいしいと評判のごろごろ水を汲ませてもらい、帰途に着いたのでした。
帰宅して、このお水でいつものコーヒーを淹れたら凄く美味しく感じました。
やはりお水で、お味って変わるのかな??

[PR]
# by nomunoli | 2017-08-05 09:30 | お山歩き・ハイキング

久しぶりのライブ

いろんな事があって、足が遠のいていたけれど、久々のライブへ。

幸せすぎる時間を過ごし、また明日からも頑張ろうという気持ちになりました。
f0328612_12592243.jpg


今回の座席はバルコニー。
ホール全体が見渡せて、素敵な席でした✨
高さがかなりあり、ちょっとこわい...。
慣れるまでしばらく時間がかかりました💧
f0328612_12592385.jpg


達郎さん、64歳とは思えない👀!!
あのパワーと声量はいったいどこから...??
いつものように、3時間越えという長丁場ライブ。
でも、いろんな仕掛けあり、びっくりのセットリストあり(笑)で、あっという間でした...。

まだまだ余韻に浸りつつ、ぼんやり過ごす土曜日の午後。
たっぷり充電して、また頑張ろ
(*˘︶˘*).:*♡



[PR]
# by nomunoli | 2017-06-03 13:15 | ライブ

✨びわ湖テラス✨

てくてく歩こう会。
お天気に恵まれました。
f0328612_15144637.jpg


f0328612_15144752.jpg

ロープウェイからの眺め。
少し霞んでいたけれど琵琶湖を一望。
山の緑と空の青も、とっても爽やか〜。

f0328612_15144858.jpg

全然疲れてないけれど休憩(笑)。
びわ湖テラス、オサレ空間でした...✨
ソファー席でくつろいだら、
「...今からお山、行くんですか…?」みたいな雰囲気に...😅
でも、ずっと座ってるわけに行かないから、散策しましょ。
f0328612_15144840.jpg

いい雰囲気。
お散歩に丁度いいです。
そして、蓬莱山頂へ。
みんなでランチタイム🥐🍙
f0328612_15144986.jpg


この後、下山が大変だった......
話は聞いていたけど、まさかここまで辛いとは😓
2時間ずっと、延々と下り坂の苦しみと言ったら。
途中で何度も、「つま先痛すぎ...血が出てるんちゃうやろか(泣)」「膝の皿が割れてしまうのでは??」「足の震えが止まらん...」などなど、挫けそうになりつつもなんとかゴール。
写真を撮る余裕など一瞬もなかったー。
とにかくメンバー全員、怪我なく無事に下山出来て本当によかった...(´▽`)ホッ

しかしメンバーのお一人が、爪があまりにも痛すぎて、後で確認したら、足爪2本真っ黒になってた...。さぞかし痛かったことでしょう...。可哀想に...😢痛すぎて辛すぎて、途中からおしゃべり無しになってた...😓💦💦

苦しくて辛かったけど、心からの達成感を味わえて、満足。
やっぱり歩くのって楽しい。また、行きましょう。てくてく歩こう会、誘って貰えて本当にありがとうございます❤

帰りの志賀駅から乗った忍者電車。
しぶい!
f0328612_15144943.jpg


この後、美味しいバーベキューとビール🍺を頂き(yukoさん、お邪魔しました。そして、ご馳走様でした😋🍖🍴)、念願のわんちゃん達と会えて、癒されての帰宅となりました。

今回思ったのは、体力が落ちてること⤵️
筋肉痛と疲労感、半端ないわ...。
これからも楽しくお山に行けるように、そして皆さんに迷惑をかけないように、せめて今の体力キープ&少し足腰を鍛えなくては...。



[PR]
# by nomunoli | 2017-05-21 15:30 | お山歩き・ハイキング

おひさしぶりです!

久しぶりに、楽しい夜でした(^ω^)
f0328612_22482694.jpg


f0328612_22482732.jpg


f0328612_22482877.jpg


f0328612_22482824.jpg


金曜日の夜、@北浜。
解放感と久しぶりの再会が後押ししてくれて、美味しいお料理と共に、たくさんワイン(写真には写ってないけれど...😅)も頂きました🍷🍷
おしゃべりにも花が咲き、気がついたら3時間超...👀!
女子トークには終わりがない(笑)
いつもみんなには、元気をもらっています。
心から感謝❤本当にありがとう。

週が変わって、出張帰りの旦那くんとタイミングが合い、珍しく仕事帰りに待ち合わせ。

f0328612_22482966.jpg


f0328612_22483015.jpg


おじさんご満悦...
ビールに枝豆おでん🍢
先週とのギャップがすごい...(;・∀・)

先日、私事ながら、父親の一周忌を済ませ、少しホッとしている今日この頃...😌
しばらくの間、発信することから距離を置いていました。
これからまた、ぼちぼちマイペースですが、日々の出来事を書いていけたら…と思っています。


[PR]
# by nomunoli | 2017-05-15 22:59 | おでかけ


The sky is the limit !!


by mnmhrm

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おでかけ
旅行
お山歩き・ハイキング
ランチ
おうちゴハン・ ウチのみ
ライブ
その他
スイーツ♡
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月

メモ帳

最新のトラックバック

箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たねや ラコリーナ
at 2017-08-11 11:00
奈良県 天川村 五代松鍾乳洞
at 2017-08-05 09:30
久しぶりのライブ
at 2017-06-03 13:15
✨びわ湖テラス✨
at 2017-05-21 15:30
おひさしぶりです!
at 2017-05-15 22:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧